自分が自分であるために ~自分革命~

人生を後悔しないように生きるために、日々の思いや趣味からスピリュアルなことまで幅広く綴っています。

人生の意味って!?

こんばんは。今日も暑いですね!まぁ夏だから暑いのは当たり前なんですが、エアコンのある場所から動きたくないですね。(笑)

 

今日はドライブも兼ねてキャンプをするために場所をどこでやるか偵察に行きました。

 

沖縄はキャンプ場がいくつかはあるのですが、僕は人が多い場所はなるべく避けたい派なので人がなるべく来ない場所がないか探します。

 

ビーチは基本キャンプ禁止の所が多いし、普通にキャンプ場に行けばファミリー系がいたらリラックスできないので、ダムの施設の公園などがいいかなって思って、県内のダム5か所を巡ってきました。

f:id:Historyexplorer:20190824192426j:plain

金武ダム

f:id:Historyexplorer:20190824192514j:plain

漢那ダム

北部ダムの施設利用は利用申請すれば無料で借りれるのでお得ですし、キャンプする人もあまりいないようです。

 

まず初めのキャンプは漢那ダムでやってみようかなって思っています。

 

f:id:Historyexplorer:20190824193356j:plain

BBCafe,備瀬フクギ並木

 朝食を泡瀬のBBCafeですまし、北へ北上し久々に行った備瀬のフクギ並木の写真です。

 

思いつきで動くので、ほぼ無計画です。でもそっちの方が楽しくていいです。

 

すいません。前置きが長くなりました。本題に入ります。

 

突然ですが、『人生の意味って』どう考えていますか?

 

【成功するため?】、【幸せになるため?】、、、、

 

などと思ったりしませんか?

 

どうでしょう??あなたは、どんなふうに思っていますか!?

 

僕は1000万円以上の収入があり、何か事業で成功し、好きな仲間に囲まれ、人に羨む人になり、『幸せになりたい』と自分の人生の意味ずけをしていました。

 

本当に人は幸せになるために生まれて来るのでしょうか?

 

これって結構いろんなところで言われませんか?

 

セミナーに参加すると、成功して幸せになりましょう!

 

スピ系ブログワークショップなどで、あなたは過去性で辛い思いをしました。

 

今世は幸せになるために生まれてきました。!!

 

ちょっとセリフはズレているかもしれませんが、このように近いことを言われたりしたことないですか!

 

そんなのクソくらえーですよ!!!

 

もしくは「結婚して子供が出来ないとダメだよ」

 

などと親や周りのおじさんやおばさんから言われたことないでしょうか!?

 

その言葉を裏返せば、結婚して、子どもがいないと幸せになれないよ!っと言われているのと同じですよね!!

 

僕も以前はそれに近いふうに考えていました。

 

でも今は、

 

成功していようが、お金があろうが、なかろうが、結婚していようが、なかろうが、彼女や奥さん、旦那さんや子供がいようがいなかろうが、

 

死ぬ前に後悔しなければ、すべてバッチグーと思っています。

 

人生の意味とか生まれてきた意味とか本当はないのかもと思っています。

 

明日生きてる保証なんてないのだから、一日一日を楽(たのしく)しく、楽(らく)じゃないですよ!

 

ワクワクするような人生にしましょう。

 

ではまた次回の記事で逢いましょう。

 

サイナラ、サイナラ。